ビジネスブログ|交通事故法律相談<名古屋>弁護士法人クローバー

弁護士法人クローバー
交通事故相談
2017年06月06日 [徒然に日々の出来事 ]
みなさま こんにちは
今日は何だか、はっきりしないお天気ですね。

ジメッとしたお天気とはうらはらに、「2017世界卓球選手権ドイツ大会」での日本勢の活躍が素晴らしいですね!

テレビ放映がされており、「48年ぶり金メダル 混合ダブルス」、とタイトルが付いていたので、録画放送だったのですが、とてもハラハラドキドキしながら見てしまいました。石川佳純選手と吉村真晴選手の、優勝を決めた時の、互いに抱き合う姿が本当に爽やかで感動しました。
(実は卓球好きな私。見るだけですが・・)

一昔前なら、テレビで試合のもようをあんなにきっちり放送はされていなかったと思います。
特に男子はなかなか人気が上がらなかったように思うのですが、やはり、リオ五輪の水谷選手のメダル獲得が大きく影響しているのだと感じました。
今回は、その水谷選手を、同じ日本の弱冠13歳の張本選手が破る、という印象的な出来事もありました。
張本選手は注目の若手選手ですから、このカードは注目されていました。今後の活躍がさらに期待される選手ですね。(私は水谷選手をリオ五輪前から密かに応援していましたので、少し寂しいですが。)

卓球の試合はスピード感、強烈なスマッシュ等、本当に感動いたします。是非、東京五輪を目指して選手の皆さんに頑張っていただきたいと思いました。

このページの先頭に戻る